大会:なでしこリーグ1部 第2節
結果:ちふれASエルフェン埼玉 1-2 INAC神戸レオネッサ
場所:鴻巣市立陸上競技場 観衆650
「どんなに素晴らしいプレーや結果を残しても、それを見ている人がいなければ意味がない」と、野村克也さんの著書の一文を思い出しましたが、それほど「なでしこリーグ」のテレビ中継撤退は、深刻な大問題。
それだけにINAC神戸のYouTube配信は大英断だと思われます。放送の質もテレビ中継となんら変らないクオリティ。女子サッカー界をリードするクラブらしく、ただただ素晴らしいの一言。本来なら、なでしこリーグ自体がやるべき事かもしれませんけどね。
さて、試合のほうはアディショナルタイムに中島選手がフリーキックを決め、なんとかINACが勝利した形。まぁ日本にこれほどデコボコなピッチがあったのかと思うほど、劣悪なグランドに四苦八苦していた選手達ですが、当然パスサッカーのINACに不利な環境。そんな中でも変わらぬ技術を見せていた杉田選手は流石でした。
ただINACは2試合続けて昇格チームに苦戦。今シーズンの真価が問われるのは、次節からかも知れませんね。
一方土壇場で勝ち点を逃した埼玉ですが、日テレ戦に続いて「今年は一味違うぞ」と思わせた奮闘ぶり。先日のタイ代表のような、好チームになる予感も感じましたが、そのためにはホームスタジアムは何とかして欲しいところ。古い陸上競技場、茶色い芝生はマイナー感満載で、ファンが増える環境とはとても思えませんよ。
試合採点
ハッスル度 6
見応え度 5.5
名勝負度 6
満足度 6
四苦八苦度 6.5
0コメント