大会:なでしこリーグ2部 第18節
結果:ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-2 セレッソ大阪堺L
場所:保土ケ谷公園サッカー場 観衆459
なでしこリーグも最終節。C大阪は勝って日体大の結果を待つ試合なのですが、Jリーグと違ってビジョンも何も無いので一切情報は入ってこず。スマホ片手に観戦していた人も多かったですが、試合終了時の雰囲気で忖度した次第でした。
試合のほうは一進一退の展開でしたが、37分には裏に抜け出した北村選手が落ち着いてゴール。66分には宝田選手がゴール前で受けてネットに突き刺し追加点。C大阪は流れが悪い中での得点でしたので、横浜にとってはダメージも大きかったです。
というわけで、C大阪は埼玉との昇格プレーオフに回ることに。優勝こそ逃しましたが、若いチームでこの成績は立派だと思いますよ。すっかり「育成型チーム」として確立されていて、今や「西のセレッソ、東のメニーナ」って感じですからね。
1部でどれだけ通用するかも見てみたいものです。横浜は山本絵美選手が活躍されていたんですね。往年の選手を2部で見られるのは良いこと。トップチームにカズ選手がいるように、もし澤さんを復帰させることができたら、ダブルレジェンドで話題になること間違いなし。
試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 5.5
名勝負度 5.5
満足度 6
育成型度 7
0コメント