ジェフユナイテッド千葉 vs ファジアーノ岡山

大会:JリーグD2 第12節

結果:ジェフユナイテッド千葉 1-0 ファジアーノ岡山

場所:フクダ電子アリーナ 観衆10514


メイストームと呼ばれる強い風。キーパーのフィードがタッチラインを割ってしまうなど、ロングボールの対応にも苦労していた両チーム。そんな中、先制点が生まれたのも風が影響したゴールでした。


カウンターから船山選手が右サイドを駆け上がりクロス。それがループシュート気味にポストに当たりゴールに吸い込まれます。本人も「狙っていない」と苦笑いでしたが、嘘でも「狙い通り」くらい言ってくれた方が面白いんですけどね。


岡山は68分に濱田選手が2枚目のイエローカードを受け退場。ここから数的不利の10人になると、逆に攻撃がシンプルになってチャンスが増えました。リカルド・サントス選手の落としを狙ったパワープレーの連続で、千葉ゴールを脅かします。


一方の千葉は追加点を取りに行くことは選択せずに、エベルト選手を投入して守備重視。数的有利ながら守りに入ったところに、現在のチーム状況が伺い知れますが、狙い通りこの1点を守り切ることに成功。


現在2位と好調な岡山と、攻撃的スタイルの千葉。事前の期待値の高かったカード。それでもハードスケジュールの影響もあったでしょうか、見られたゴールが「入っちゃった」1点だけだったのは、ちょっと残念でもありました。


試合採点

ハッスル度 5

見応え度 5

名勝負度 5.5

満足度 5

狙ってない度 7