大会:PUMA CUP 2015 決勝
結果:デウソン神戸 1-3 名古屋オーシャンズ
場所:国立代々木競技場第一体育館 観衆3571
20回目の記念大会となった全日本フットサル選手権大会の決勝戦は、初の優勝を目指すデウソン神戸と、大会3連覇を狙う名古屋オーシャンズの対戦となりました。絶対王者の牙城は崩れるでしょうか? 注目の今シーズン最終戦です。
試合は決勝戦らしく、膠着した状況が続きます。攻める名古屋、守る神戸の図式ですが、決定機は神戸のほうが多かったでしょうか。やはり決める時に決めないと、後々響いてきてしまうものです。
先制したのは名古屋。セルジーニョ選手のドリブル突破からの泥くさいゴール。膠着状態を打ち破るには、個人の力が必要ですね。均衡が破れてからは試合が一気に動き出します。神戸もすぐさま同点ゴールを奪い、一進一退の展開に。
しかしこの状況に終止符を打ったのは、やはりエースの森岡選手でした。凄いのはボールキープ力。森岡選手にボールを預けると、周りの選手はフォローに行きません。絶対の信頼があるのでしょうね。そしてクイックフェイントからのゴラッソゴール。神戸の勢いを止めるには、十分の一撃でした。
見事3連覇を果たした名古屋オーシャンズ。今シーズンはこれで4冠達成です。まさに絶対王者の名の通り、盤石の強さでした。来シーズンはこの牙城を崩すチームは現れるでしょうか。まだまだ高い壁であることは間違いないようです。
試合採点
ハッスル度 6.5
見応え度 6
名勝負度 6
満足度 7
絶対エース度 8
0コメント