大会:JリーグD1 1stステージ第13節
結果:柏レイソル 1-0 ガンバ大阪
場所:日立柏サッカー場 観衆9997
浦和の優勝が決まった1stステージですが、もちろん消化試合などありません。ともにACLを勝ち上がっている日本代表クラブ。決勝戦でも見られるかもしれないこの対戦を、稲妻光る日立台から現地観戦です。
イーブンの状態が続いていた序盤でしたが、柏はセットプレーのチャンスを得ると、ファーに詰めたエドゥアルド選手のヘディングシュートが決まり先制。早い時間での得点でしたので、G大阪も慌てた様子はありませんでした。
しかし、後半に入ってもなかなかペースが上がらないG大阪。30分過ぎからようやくエンジンがかかり始めます。宇佐美選手のドリブルや、鋭いパスで柏ゴールを脅かしますが、シュートの精度は欠いていました。やや疲れの色が見えてきているでしょうか。ここに来てのG大阪の停滞にも影響しているようです。
一方、いまだホームでの勝ち星が無い柏。鈴木選手やエドゥアルド選手の体を張ったディフェンスから、勝利への執念を感じました。ハリルホジッチ監督の影響でしょうか、今シーズンは接触プレーで笛が鳴ることが明らかに減ったと思います。素晴らしいディフェンスのプレーで試合が止まらないのは、見ていて気持ちの良いものです。
柏はこの1点を守りきり、日立台での初勝利を飾りました。低迷した1stステージでしたが、また1からリスタートできるのが2ステージ制の利点ですね。レアンドロ選手とパトリック選手の移籍の噂のある両クラブですが、2ndステージでの巻き返しとともに、ACLでの活躍も期待したい両チームです。
試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 6
名勝負度 6
満足度 5.5
雨の心配度 7
0コメント