大会:EAFF E-1 サッカー選手権 2017
結果:日本 3-2 韓国
場所:フクダ電子アリーナ 観衆3080
とんでもない寒さだったフクアリ。1階席は雨に打たれる人続出なのに、なかなか2階席を解放しないとか。1日ずらしてくれれば、男女とも土日で試合ができたのにとか。日本のホスピタリティって相変わらずどうなんですかね。
さて、なかなか結果がついてこない高倉ジャパンは、是が非でも優勝したいこの大会。大事な初戦は打ち合いの展開から日本が勝ちきることに成功。横山選手という得点源がいないなかでの3得点は、ちょっと驚きでしたよ。
流れの中から2得点と、セットプレーから1得点。攻撃にバリエーションもあり、前線の選手が決めたことにも価値がありました。中島選手というロングシューターの存在も大きな武器になりそうです。
ただ中央でボールを失いカウンターを受ける悪いクセは相変わらず。フィジカルコンタクトでも韓国のほうが上でしたが、人数をかけて奪う組織的な守備は良くハマっていました。
もちろん2失点したことは反省材料。両サイドバックが裏を取られるなど「若さ」も目立ちましたが、この展開で勝ち切れたことが何よりの収穫。このチームに今もっとも必要なものは、タイトルという結果ですからね。
試合採点
ハッスル度 6.5
見応え度 6.5
名勝負度 6.5
満足度 7
よく勝ち切った度 7
0コメント