大会:Fリーグ 第11節
結果:バルドラール浦安 1-1 エスポラーダ北海道
場所:浦安市総合体育館 観衆1017
よもやの4連敗など、7位と低迷する浦安が、5位の北海道をホームに迎えての一戦を現地観戦です。開幕戦を観た時は、ここまで浦安が苦戦するとは予想できなかったですけどね。
浦安が主導権を握る展開が続くものの、なかなかゴール前での崩しには至りません。鋭いロングシュートを放ちますが、代表ゴレイロ、関口選手が立ちはだかります。何度もビッグセーブでゴールを守り、素早いスローイングでカウンターの起点にもなっていました。
北海道は前半13分、速攻から高山選手が押し込み先制。北海道の鋭いカウンターには迫力がありました。一方浦安は後半開始1分、こちらもカウンター一閃で出浦選手がゴール。
後半は、めまぐるしく攻守が入れ替わる展開に。ボール際の激しい争いもあり、バチバチ感もヒートアップして行きました。ホームでの勝利が欲しい浦安は、残り90秒からパワープレー。しかし最後まで北海道ディフェンスを破ることは出来ずに、ドローで幕を閉じました。
どちらもゴール前で崩し切ることは出来ませんでしたが、両チームのスピード感あふれる速攻は見応えありました。カウンターの応酬はフットサルの醍醐味ですからね。
試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 6
名勝負度 6
満足度 5.5
速攻度 6.5
0コメント