結果:ブリオベッカ浦安 0-2 ラインメール青森
場所:柏の葉公園総合競技場 観衆475
アマチュアリーグの最高峰JFL。まだ開幕したばかりとはいえ、共に勝ち星のない両チーム。今年からの新規参入組同士の対戦ということもあり、勝ち点が欲しい所でしょう。今シーズンの初勝利を賭けた、JFL第3節を現地観戦です。
お互いにロングボール主体のサッカーで、ディフェンスラインの裏を狙うボールが多く見られます。しかし守備の集中が続く時間帯では、そう簡単に裏を取る事ができず、なかなかシュートシーンも見られない序盤戦となっていました。
試合が動き出したのは前半終盤から。青森の攻勢が目立ち出し、キーパーを交わしてシュートを放つも、浦安ディフェンダーが必至でクリアします。その後も青森の猛攻が続きましたが、キーパーのファインセーブなどで前半はスコアレスで折り返しました。しかし後半に入っても勢いは青森。後半8分には阿達選手がこぼれ球を冷静に押し込んで先制。
後半26分には奥村選手が裏へと抜け出しキーパーと一対一。これを落ち着いて決めて2-0としました。浦安は中盤でボールを失う場面も多く、それがそのままピンチに繋がるなど、なかなかリズムを作れない試合展開になっていました。
一方の青森は、前線の選手を中心に速攻の形がしっかりしていて、シュートで終わる場面も多く見られました。というわけで、JFL昇格組の対戦は青森の勝利で幕を閉じました。
浦安のホームスタジアムである浦安陸上競技場は、やはりJFL基準を満たしていないようです。地元で開催出来ない難しさもありますが、まだまだ開幕したばかり。まずは1勝出来れば、勢いに乗ることも十分可能でしょう。ところで青森サポーターの「ラッセラ、ラッセラー」という応援は、ご当地感があってとても良いですね。
試合採点
ハッスル度 5
見応え度 4.5
名勝負度 5.5
満足度 5
ご当地度 6
0コメント