大会:第23回全日本フットサル選手権大会 準決勝
結果:バルドラール浦安 3-3(PK3-4) シュライカー大阪
場所:駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 観衆1000
試合観戦するときは、一応経過などメモしながら見るのですが、それを忘れるくらいのめり込んでしまう試合がたまにあります。この試合はまさにそれ。
前半は3-1と浦安ペース。その勢いをもたらしていた星選手。技ありの2得点もさることながら、落ち着いたプレーがチームに安心感も与えます。来季はチームを離れるだけに、一段と気持ちの入ったプレーを見せてくれました。
しかし大阪も後半開始早々に1点返すと反撃開始。リードされても浦安との相性の良さも感じさせ、27分、セットプレーからチアゴ選手のヘディングでついに同点に追いつきます。スコアは3-3で残り10分弱。ここから先は1点勝負。
一進一退の展開が続き、お互いチャンスも数多く作るのですが、集中したディフェンスや、キーパーのファインセーブでゴールは割らせません。かといって攻撃が単調なわけでなく、シュートもゴール隅を狙うなど精度の高い攻撃の連続。まさに攻めも守りもハイレベルな攻防に、会場も大いに盛り上がりました。
最後の最後まで見応え満載だった試合は、PK戦の末に大阪の勝利。しかし負けた浦安に対しても、万雷の拍手を送られていたことが、この試合の全てを物語っているようでした。
試合採点
ハッスル度 7
見応え度 7
名勝負度 7
満足度 7
ブラボー度 7
0コメント