バルドラール浦安 vs フウガドールすみだ

大会:FリーグD1 第2戦

結果:バルドラール浦安 3-5 フウガドールすみだ

場所:浦安市総合体育館 観衆1080


バルドラール浦安のホーム開幕戦。リケル新監督となった浦安は、序盤から良い試合の入り。8分にオウンゴール、13分に田中選手のゴールで2点をリード。集中した守備も効いていて、前半はすみだにチャンスらしいチャンスは与えませんでした。


しかし、後半頭からギアアップして来たすみだ。25分、清水選手がポストプレーから反転してシュート。これが決まり1点差に詰め寄りますが、浦安もすぐさま永島選手がゴールするという、一進一退の攻防。


流れが変ったのは29分、永島選手が2回目の警告でレッドカード退場。浦安は数的不利の苦しい状況に。このチャンスを逃さなかったすみだは、29分に大薗選手が同点ゴールを決めると、34分にボラ選手がロングシュートを決めてついに逆転。


残り5分、浦安はパワープレーですみだゴールに迫りましたが、最後の最後でパワープレー返しを食らい万事休す。点の取り合いに激しい守備。レッドカードからパワープレーまで、フットサルの面白さが全て詰まった白熱の好勝負。十分満足させてもらえた試合となりました。


一方ホーム開幕戦にしては、相変わらず飾り気の無い試合演出。近年は「試合だけ」が目的のセントラル開催も増えてきて、せめてホーム戦くらいは独自のクラブ色を出して欲しいところ。町田のようにエンタメ演出に力を入れているクラブもありますが、このままではBリーグに離される一方では?


試合採点

ハッスル度 6.5

見応え度 7

名勝負度 7

満足度 7

エンタメ度 5