結果:ノジマステラ神奈川相模原 1-0 INAC神戸レオネッサ
場所:相模原ギオンスタジアム 観衆1256
野田新監督に変わり、なかなか結果が出ないノジマと、得点力不足に苦しむINACの対戦。チームとしては苦戦が続くノジマですが、高倉ジャパンになってからは代表に呼ばれる選手も増え、選手の質は向上しているように見えます。
その中でも先日のアメリカ遠征に呼ばれた松原選手は、一際目を引く存在。体の強さとシュートレンジの広さは、日本人離れしたものがあり、ワンステップでサイドチェンジのパスを通したのには驚かされましたよ。
一方こちらも代表の主力になりそうなINACの杉田選手。しかし、まだまだ試合によって波もあり、この試合でもゴール前に侵入するプレーはほとんど見られませんでした。2列目の選手が追い越して行くシーンが少ないのは、両チームに共通していた点。ともに得点力が上がっていかない要因にも感じます。
特にINACの得点力不足は深刻。クラブでの成績を見ると心配になる岩渕選手も、代表では結果を残しているので、生かせていないのはINACの方。チームが岩渕選手に求めるのは、ストライカーなのかゲームメーカーなのか? 低い位置からのドリブルでは怖さは半減。岩渕選手がベレーザの田中選手と得点王争いをするくらいでないと、INACの優勝争いは厳しいでしょう。
試合は80分に、中野選手のコーナーキックが直接ゴール。この1点を守りきったノジマがINACに初勝利。とはいえ両チームの実力差はほとんどなく、この試合でも決定的な場面はほぼ互角。ノジマの勝利も不思議でないくらい、力が拮抗した試合。ただ、それは「上位争いのレベルで」というわけではないのが残念ですが。
試合採点
ハッスル度 5
見応え度 5.5
名勝負度 5.5
満足度 5
寒雨度 6.5
0コメント