大会:JリーグD1 第15節
結果:FC東京 0-1 ヴィッセル神戸
場所:味の素スタジアム 観衆38506
関東圏の試合になると、欠場が続いていたイニエスタ選手。本当にJリーグに来てるいるのか疑わしくなるほど、スタジアムでお目にかかることが叶わなかった選手。この東京戦でも、もっぱらの噂は欠場だったので、まさかの先発出場に感激してしまうほどのサプライズ。
そのイニエスタ選手がボールを持つと、東京サポーターだって見入ってしまうもの。華麗なロングフィードや糸を引くスルーパスに、何度もスタジアムにどよめきが起こります。
そして迎えた49分。自身のドリブルから左サイドでチャンスメーク。そのこぼれ玉が再びイニエスタ選手の元に転がってくると、ニアサイドを打ち抜く芸術ゴール。
関東圏の神戸戦、イニエスタ選手の欠場で、肩透かしを喰らい続けること4試合連続。そんな悲しい思い出も、5試合目にしてこのゴラッソゴールを見ることが出来て、全てが報われた思いなのでした。
一方の東京は終盤に猛攻を見せるも、ポストに弾かれるなど運も味方せずスコアレス。攻撃の中心の久保選手、永井選手の不在は小さくなかったでしょうが、久保選手の穴は考えないといけない事案。レアル入団が決まった久保選手と、イニエスタ選手の対戦は、最後に見ておきたかったですけどね。
神戸はフィンク監督の初陣を勝利。とは言ってもまだ一度も指導してはないらしく、これから神戸がどう変化していくかは見もの。ピッチサイドではオーバーアクションなジェスチャーなども見られて、リージョ監督とは違うタイプのように見えましたが、いかに。
試合採点
ハッスル度 7
見応え度 7
名勝負度 6.5
満足度 8
サプライズ度 7
0コメント