大会:JリーグD2 第27節
結果:横浜FC 0-0 水戸ホーリーホック
場所:ニッパツ三ツ沢球技場 観衆10586
4位と5位の直接対決。試合開始早々に、水戸がコーナーキックからゴールネットを揺らしましたが、競り合いの中でファール判定。
その後は終始横浜ペース。ボール保持率でも水戸を圧倒し、両サイドからスピーディーな攻撃で水戸ゴールに迫ります。斉藤選手を中心に、ボールを持って前を向けば、アグレッシブに仕掛けて行く横浜の攻撃は、見ていて気持ちのいいものがあります。
66分には両サイドのクロスから、立て続けにビッグチャンスがありましたが、バーに弾かれるなどゴールネットを揺らせず。これがこの試合の最大の決定機だったでしょうか。
それでも水戸の堅守を破ることは出来ずにいると、徐々に水戸もボールを回せるようになっていきます。横浜のクリアミスから、水戸にも決定的な場面はありましたが、こちらも決め切ることは出来ず。
残り1分を切って、横浜は中村俊輔選手を投入。もちろんこの時がスタジアムが一番沸いた瞬間。誰もが「見たい」と思うビッグネームが、横浜に新たに一人加わったわけですが、「戦力」としてだけでなく、「人気」も取れる選手の獲得。これはプロクラブとして、重要な事だと思うんですけどね。
短い時間ながらも、フリーキックでしっかり見せ場も作ってくれた中村選手。この選手が出るか出ないかで、試合後の満足度も変わってくるほどでしょう。しかし試合はこのままタイムアップ。スコアレスドローという決着ではありましたが、それなりに見応えもあった試合。まぁ水戸の方が、価値ある勝ち点1と言えるでしょうか。
試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 6
名勝負度 6
満足度 5.5
真打ち登場度 7
0コメント